News Top

「Junie Moon」Online Shop Japan限定クリスマス特別企画の第一弾は、
ouioui ふじもとあやさんによる、お友達のネオとミディです!
クリスマスにピッタリなチャイコフスキーの『くるみ割り人形』をイメージして、
ネオブライスで『☆Nutcraker☆』ミディブライスで『ねずみの王子様』を制作してくださいました!

「Junie Moon」Online Shop Japan限定クリスマス特別企画について、詳しくはこちらから

ouioui01.jpg
アーティストオリジナルドール by ouioui ふじもとあや
ネオブライス「☆Nutcraker☆」 90,000円
ミディブライス「☆chu-chu☆」 75,000円
★ドレス制作・スタイリング・カスタム:ouioui ふじもとあや


ouioui02.jpg
「☆Nutcraker☆」
★セット内容 / ネオブライス本体、兵隊さん帽子、兵隊さんコートワンピース、
チュチュ、タイツ、ブーツ、クリスマスカード
ouioui03.jpg
●兵隊さん帽子
モールブレードで形を作りました。
クラウン部分は土台の芯に麦ブレードを使って2重にし、兵隊さんの帽子ようなしっかりしたイメージを持たせました。
金ブレードと星のビシュー、フルール・ド・リスのモチーフで装飾しています。
ネオにぴったりサイズではなく、全体のバランスを考えミニハットとして頭に乗せる仕様です。(ゴム付き)
ミディにはピッタリサイズなので共通で使う事も可能です。
●兵隊さんコートワンピース
Nutcraker(くるみ割りの兵隊さん)をイメージして真っ赤なベロアに、フランスヴィンテージの金ブレードで装飾しました。
帽子と同素材のモールブレードを中央と襟もとカフスに使っています。
金ボタンと星のビシューがアクセントになった、兵隊のイメージでかっこいいけどブライスに合う様に、可愛らしさも考えて作りました。
●チュチュワンピースのシルエットを出すのに、黒のチュールでチュチュを作りました。
●タイツ黄色の厚手のタイツです。
●ブーツ市販のものを付属

ouioui04.jpg
★カスタム内容
メイクはフルチェンジし、口元を削って表情を出しています。
アイラッシュはブラックの長めのものに付け替えました。
アイシャドウはブラウンのグラデーション、リップとチークはピンクです。
『☆Nutcraker☆』のイメージに合うように可愛らしいだけでなく、
凛としたかっこ良さも感じるメイクに仕上げました。

ouioui05.jpg
「☆ねずみの王子様 chu-chu☆」
★セット内容 / ミディブライス本体、ねずみの帽子、ブラウス、ねずみのパンツ、
ソックス、ストラップシューズ、クリスマスカード
ouioui06.jpg
●ねずみの帽子
グレーの別珍でねずみのかぶり物を作りました。(裏付き 別珍)
金ブレードとラインストーンで作った王冠と金の刺繍糸をヒゲとして装飾しました。
目に使った深く赤いストーンは、フランスアンティークのものでポイントとなっています。
●ブラウス
銀のドットの入ったオーガンジーと薄いオーガンジーとを二重にしています。
ウエスト部分はゴムで絞り、ふんわりとしたシルエットにしました。
裾に金のビシューで装飾して豪華さを出しています。
襟元の赤いビシュー付きのボタンはフランスアンティークのものになります。
レース加工の繊細なボタンが王子様っぽさを演出しています。
●ねずみのパンツ
帽子と共布で、ウエストと裾にゴムを入れ、ドロワーズタイプの丸い形にしました。
裾にはレースをあしらっています。
同素材で作ったシッポの先には赤いリボンをつけておしゃれをしています。
●ソックス&ストラップシューズ市販のものを付属
ouioui07.jpg
★カスタム内容
メイクはフルチェンジし、口元を削って表情を出しています。
アイカラーは、濃いブルーにチェンジしました。
アイラッシュはブラックに付け替え、先には雪をイメージして銀のラメをつけています。
アイシャドウは帽子に合わせた淡いグレーで、リップとチークはピンク色で可愛らしいイメージでメイクしました。
『☆ねずみの王子様 chu-chu☆』は、『☆Nutcraker☆』と戦うねずみの王様の息子で、『☆Nutcraker☆』とは友達という設定の、私の想像の登場人物です。
ミディサイズに合った可愛くて愛らしいねずみをイメージして仕上げました。

ouioui08.jpg
こちらの2体は「Junie Moon」Online Shop Japanにて限定販売いたします!
販売日:12月3日(月)正午〜
発送日:12月17日(月)以降
販売場所:「Junie Moon」Online Shop Japan
([JunieMoon]カテゴリー内[アーティストオリジ ナルドール]にて)

また実物は、代官山Junie Moonにて展示されます。
JM展示期間:11月27日(火)〜12月16日(日)
展示期間中は、実際にお手元でご覧頂くことも可能ですよ♪
バレエの舞台から飛び出してきたようなこの子達の展示を、ぜひ観にきてくださいね☆

関連リンク

2012-11-27 | オススメ情報